☆ELT歌詞☆

ELTの歌詞一覧です。 どんどんいろんな曲を増やして行くので見てください☆★

しあわせの風景

作詞:持田香織 作曲:菊池一仁

君より少し早く目覚めた
午後の日向の匂い
飲みかけの水
あと数本の煙草と、君の寝顔
ごく普通の
よくあるような
珍しくもない風景
しあわせの風景

君と笑った昨日も
よく晴れた今日も、なんだか嬉しくて
ほら 君が目覚めるまでのしばらくを
どんな風に伝えようか
君に、「おはよう」


似た者同士の僕たちが
大切にしてきたコト
互いが互いを必要としてこれたコト
ただ、それだけ
君と僕を つないでるのは
赤い糸<ヤツ>とかじゃなくって
もっと 単純でね

「永遠に...」とか、そんな大袈裟な言葉
とても縁がないと思ってたけれど
こんな風景を君と僕で見ていたい

君と笑った昨日も
よく晴れた今日も、なんだか嬉しくて
ほら 君が目覚めるまでのしばらくを
どんな風に伝えようか
君に、「おはよう」

僕がそう思うコト
知ってか 知らずか
いつもどおりの君
それをまた 僕は
愛しく思うよ
これが僕のしあわせで

君と笑った昨日も
よく晴れた今日も、なんだか嬉しくて
ほら 君が目覚めるまでのしばらくを
どんな風に伝えようか
君に、「おはよう」
テーマ:Every Little Thing - ジャンル:音楽
water(s)

作詞:持田香織 作曲:Daichi Hayakawa

ランランララ
君が漏らすメロディ
ゆらめいて 僕まで届く
裸足で跳ねた飛んだ空気
優しく走るリズム

あいしてる、を言える人も
言われる人も
ほらみるみる笑顔になる
しあわせになるよ

パジャマの裾にもぐった風
ふわふわ夏の足音
透明なグラスに光る水
映った僕の天使

ありがとう、を言える人も
言われる人も
ほらキラキラ輝いてく
結晶になるよ

君と僕とが 寄り添い重なり
人とゆう風景が
作り出す世界

ありがとう、を言える人も
言われる人も
ホラキラキラ輝いてく
結晶になるよ

生きとし生ける
すべてのもの
しあわせであれ・・・
テーマ:Every Little Thing - ジャンル:音楽
ファンダメンタル・ラブ

作詞:持田香織 作曲:多胡邦夫

Darling はやく会いにきて~
憂鬱なんか フキとばしてぇ~
そうよ だっていろんな愛は
今日もどっかで生まれている
それぞれの愛がこの地球<ほし>を救う


愛を失くしてる人達<ひと>がいる 涙は枯れ果てた...
イメージなんて そんなモン 上っ面なだけで...ネぇ、何がわかるのぉ?

アレコレ好き勝手並べたら見失うばかりで
ホラね、言わんこっちゃない 罪無き意識は 皆むしばまれてゆく

そんなのも おかまいなしに
この地球<ほし>は グルグルまわってく
必要ないモノまで付けて... ほら今にも爆発しちゃうわぁー!!

Darling はやく会いにきて~
憂鬱なんか フキとばしてぇ~
そうよ だっていろんな愛は
今日もどっかで生まれている
それぞれの愛がこの地球<ほし>を救う


「清く、正しく、美しく」と教室に貼られていた
じゃあ おたずねしますけど
社会は「いつだって」そぉだったと言える?

今日もまた 背中を丸め うつむいて歩く人の群れ
小っちゃな幸せさえも 気付けずにまた見逃しちゃうわぁー!!

Darling はやく会いにきて~
退屈を笑ってしまえ~
青空が続く限り 救われるコトもあるわっ
それぞれの愛がこの地球<ほし>を救う


Darling はやく会いにきて~
信じれる強さになる
そうよ だっていろんな愛は
今日もどっかで生まれている
それぞれの愛がこの地球<ほし>を救う

ダーリーラーリラー
テーマ:Every Little Thing - ジャンル:音楽
ソラアイ

作詞:持田香織 作曲:HIKARI

ヒドク曖昧な空
あの頃の僕によく似てる
晴れるわけでもなく
雨が降るわけでもなく
まるで自分のものみたいに
僕を呼ぶ君が好きだった
その瞬間だけは
僕の、
僕だけの君みたいで...

愛するゆえに寂しくなって
ツカエテは 苦しくなって
こんな風でしか君を愛せなくて
本当に、ごめんね

晴れるわけでもない空を
それでも僕は
今日を期待して生きてみる
君が僕にくれたように
僕もまた誰かを
深く愛せますように、と


今になって思えば
君もまた 僕と似ていたね
きっと こんな僕だけに
寂しい思いしただろう...

愛するゆえに気遣い合って
サグッテは 悲しくなって
傷つけあえる程に愛せたなら
変わることあったかな

晴れるわけでもない空を
それでも僕は
今日を期待して生きてみる
不器用ながらも愛した日々が
かすんでしまっても
消えることなんてないから


移り変わってゆく季節があって
僕も少しは変われたかな
何かを見つけられたかな
この空のむこうにある光のように
晴れるわけでもない空を
それでも僕は
今日を期待して生きてみる
君が僕にくれたように
僕もまた誰かを
深く愛せますように、と
テーマ:Every Little Thing - ジャンル:音楽
Free Walkin'

作詞:持田香織 作曲:HIKARI

free Walkin' for living free,don't you?

just a.m.10:00に目覚め 眩しいくらいのsunシャワー
キッチンへ向かいグラス片手に ミルクを飲みほした
いつもどおりの笑顔で「おはよう」というfather and mother
そうそう この感じ ダイジョウブ
今日も何とかやれそうだ

滝のように流した昨日の涙
幾度となく落とされても また這いあがれー

それでもゆきましょう
さぁ歩いていきましょう
愛を叫んで 愛を歌って
拳に力を 踏み出す足に力を
大きく息を吸って さぁ are you ready to go?!


ちょっとそこのネ Boys & Girlfriends
準備はいいかい?
あたしは既に脱出してホラ御覧のとおり
モノスゴク興奮ぎみのこの状況が分かる?(笑)
だってだってだって!皆の笑顔に出会えたからさ~

波のように荒れ狂うこの世界に
負けず劣らず生きてゆこう
あたしたちの道を

胸張ってゆきましょう
さぁ歩いてゆきましょう
愛を叫んで 愛を歌って
声を張り上げて 心に響かせて
大きく息をすってさ please,please give me your smile

胸張ってゆきましょう
さぁ歩いてゆきましょう
愛を叫んで 愛を歌って
声を張り上げて 心に響かせて
大きく息をすって さぁ are you ready to go?!
テーマ:Every Little Thing - ジャンル:音楽
愛の謳

作詞:持田香織 作曲:多胡邦夫

この地に力を
野に花を
心に愛を・・・

ねぇ この耳を押しあてて聞こえた命のざわめき
そう 覚えてる 暖かな鼓動に包まれてたこと

誰かの声も 誰かの傷も 聞こえないフリをする
そんな醜いカオに騙されないで
今スグに 愛に生きて

この世に生まれて
あなたの目に
何を映して
今 この地に力を
野に花を
心に愛を・・・


ねぇ 傷ついたその羽を癒せる術さえ知らずに
そう どこまでも僕達は歩いて また それを背負い

どんな時代にも どんな場所でも 確かな愛はある
だから震えることも 嘆き悲しむこともない
愛の中へ

生ぬるい風に
打たれ僕は
何を残して
今 この地に力を
野に花を
心に愛を・・・


そして
誰かの声も 誰かの傷も 聞こえないフリをする
そんな醜いカオに騙されないで
今スグに愛に生きて

この世に生まれて
あなたの目に
何を映して
今 生ぬるい風に
打たれ僕は
何を残して

この地に力を
野に花を
心に愛を・・・
テーマ:Every Little Thing - ジャンル:音楽
self reliance

作詞:持田香織 作曲:多胡邦夫

悲しい事が起きると小さな靴履いた僕は
ただ夢中で走ってた
それなりのやり方でそう「くじけまいっ」と
胸を張っていた頃を思い出して

失くした想いきりがなくて
諦める事さえも簡単でないならば
もう少し明日に期待しよう

目をそらさないでね
今置かれた現状に
確かに感じてた小さな愛を信じてみよう
風は吹き始めている


適当にしてる事で楽になったつもり?
そんなツマラナイ事はなくて
「納得すら出来ない」と心が叫ぶのは
必死に生きようとするからで・・・

本当はキセキは自分の両手で作れるのかもしれない
数えきれぬ痛みも ちょっと救われた気がしたよ

今だから思える
「道はつながってる」って
何度迷っても辿り着けると信じてみよう
風が追い風になった


目をそらさないでね
今置かれた現状に
確かに感じてた小さな愛を抱いて

今だから思える
「道はつながってる」って
何度迷っても辿り着けると信じてみよう
風と共に走ってく
テーマ:Every Little Thing - ジャンル:音楽
Grip!

作詞:持田香織 作曲:原一博

藍色に散らばる 七つの星よ
それぞれに今 想いは募り 打ち砕かれて 愛を叫んだ
逃げ出す事も出来ずに 夢にすがりつく
イ カ サ マな日々などにはもう負けない

目覚めよう この瞬間を
やがて僕らを取り巻くであろう
むせかえるようなリアルな日常
大切なものは・・・何だっ?!
贅沢な世界の中に見え隠れする 永遠の破片<カケラ>
さわって つかんで 僕らの今をきっちり歩いてこう


「後悔はしない」と、先へ進んだ
笑うか、泣くか? 幸か、不幸か?
結局、今も ワ カ ラ ナ イ けど
変わり始めた未来に怯む事はない
それが人生の醍醐味というものでしょう

ギリギリを生きる僕らの出した答えが
違ったとしても 思い込みでもっ
強く願えばいい
本物になれる日まで
冷酷な世界の中で潰されそうな 愛情の芽吹き
さわって つかんで 僕らの今にしっかり刻み込もう


目覚めよう この瞬間を
やがて僕らを取り巻くであろう
むせかえるようなリアルな日常
大切なものは・・・何だっ?!
贅沢な世界の中に見え隠れする 永遠の破片<カケラ>
さわって つかんで 僕らの今をきっちり歩いてこう

最後に、笑うため 僕らの今をきっちり歩いてこう
テーマ:Every Little Thing - ジャンル:音楽
TIE-DYE

作詞:持田香織 作曲:多胡邦夫

タイダイに染まったこの胸の苛立ちを
どうやって示したら理解してくれるの?
鈍感で目障りなその笑顔見る度
どうしたって 悔しさはまた 悲しみに変わってゆく


あなたに打ち明けた事はないから
きっと知らないでしょうけど
恩着せがましい優しさに自己満足しているあなたを思うと

絶望さえ感じてしまう 虚しさ込み上げる
どこまでも図太い神経ね
良心という痛みは存在しないの?

タイダイに染まったこの胸の苛立ちを
どうやって示したら理解してくれるの?
鈍感で目障りなその笑顔見る度
どうしたって 悔しさはまた 悲しみに変わってゆく


ふたことめには私のためだと言うけど
ホントハンノタメ?

都合悪い時は みずから弱虫と名乗って
どこまでも快楽な思考ね
歪んでる口元 嫌気がさすわ

無限に広がったこの胸の苦しみを
感情の捌口を...何処へ...向ければいい
傲慢なため息を撒き散らかさないで
どうしたって 悔しさはまた 悲しみに変わってゆく


タイダイに染まったこの胸の苛立ちを
どうやって示したら理解してくれるの?
鈍感で目障りなその笑顔見る度
どうしたって 悔しさはまた 悲しみに変わってゆく
テーマ:Every Little Thing - ジャンル:音楽
キヲク

作詞:持田香織 作曲:菊池一仁

ただひとつだけのキヲク 胸の奥にある
色褪せた紙切れには笑顔が残った

「出逢わなければよかったね」と冗談でもどうして言えただろう
君のその優しさに気付きもしないで何を見てたのだろう

振り向けばいつもそこに君が居てくれるような気がした
薄紅ノ雪が舞って今日も変わらぬ風が吹く
まだ上手に笑えなくて


日が暮れるのも忘れて確かめあうように
あんなにも愛したこと誇りに思った
ためらいもなく好きだなんて言えてしまう君に嫉妬していた
君を好きだと思う気持ちに理由など何も要らなかった

ふたりなら永遠さえ叶うものだと信じていたね
抱き締めたそのぬくもり今もこの手に残ってる
思い出には出来なかった


伝えたいコトがあった それはおかしい程 簡単で
失ってやっと気付くそれはかけがいのないもの

振り向けばいつもそこに君が居てくれるような気がした
薄紅ノ雪が舞って今日も変わらぬ風が吹く
キヲクの中探していた
テーマ:Every Little Thing - ジャンル:音楽
nostalgia

作詞:持田香織 作曲:菊池一仁

青く冷たい風が吹く
あらゆる世の儚さを叩き付けるかのように胸を打つ
そんな寂しささえも解き放ってくれたものは
あなたの笑顔でした

ナンデ いつも 剥きになって
傷つけてしまうんだろう
吐き出すと同時に後悔したって
今にも泣き出しそうな歪んだその笑顔が消えるワケじゃないのにね

いつか 小さな この手を
ぎゅっと握りしめていたあの強さ 残ってる 痛い程に

あのドアを開けた その瞬間から 暖かい光り溢れ
木漏れ日のように 優しく 包まれてた
I felt there is your love ,so always in my life


何でも話せるくらいの
心地良さがここにあって
当然のように甘えて来たよね
ちょっと照れ臭くて あまり口に出来ずにいた

「いつも ありがとう」

ここに あなたが残した奇跡 誇れるように、と
汚れずに 真っすぐに 生きてゆくよ

花のように憂い眩ゆい微笑み
いつでもそばにあった
離れていたって何より強い絆 躰に流れている

あなたの笑顔が
あなたのその手が
あなたの強さがずっと守ってきたもの ほら 今 輝くから
I felt there is your love ,so always in my life

花のように憂い眩ゆい微笑み
いつでもそばにあった
離れていたって何より強い絆 躰に流れている

あなたの笑顔が
あなたのその手が
あなたの強さがずっと守ってきたもの ほら 今 輝くから
I felt there is your love ,so always in my life
テーマ:Every Little Thing - ジャンル:音楽
ささやかな祈り

作詞:持田香織 作曲:多胡邦夫

余計な言葉ならすぐに思い付くのに
肝心なコトバがいつも言えなくて
ウジウジした僕の心は雨模様
風のようにただ擦り抜けた 秋の空

この街もだんだん姿を変えて
なんだ切なくて
まだひとり動けずに立ち竦む僕は

触れる度に染まってゆく君の頬が今もまだ愛しくて
傷つけ合う事など知らない あの日々は遠くて
通り過ぎたこの季節の中で


ベランダから見えた無数の星たちに
ひたすら想うとすれば 君のコト

つま先を伸ばして空に預けた
ささやかな祈りは
暗闇を突き抜けて明日へと向かう

忘れようとしまい込んだ僕の胸は今もまだ痛むけど
ほんの少し優しくなれたら 弱い僕にさよなら
あの日に似た月明かりの下で

触れる度に染まってゆく君の頬が今もまだ愛しくて
傷つけ合う事など知らない あの日々は遠くて
通り過ぎたこの季節の中で
テーマ:Every Little Thing - ジャンル:音楽
AMBIVALENCE

作詞:持田香織 作曲:多胡邦夫

考えもしないようなその態度
感情のバランスが崩れてく lose control
歓声の中に潜めき合う
悪魔にも似たその笑顔

ねぇ 変わらぬものがあるというのなら
ちゃんと目に見えるように この手に届くように
さし伸べて欲しい 乾いた心に情熱の花を

僕は愛を探してる 飽きれるほど探してる
憂いだ涙をどうやって救える?
もうずっと愛を探してる 悲しいほど探してる
蹴散らかさないで築いた軌跡
結ばれた糸などない tell me why


冗談のつもりだと言うけれど
その度にいちいち傷が付く

ねぇ 大事なものがあるというのなら
もっと聴こえるように 消えてしまわぬように
抱きしめて欲しい 震える身体に真実の愛を

僕はいつも叫んでる 痛いくらい叫んでる
委ねた心をどうやって捨てれる?
ほらすぐ傍で叫んでる 枯れるくらい叫んでる
脅かさないでこれ以上 何も
繋がれた明日はある? tell me why


僕は愛を探してる 飽きれるほど探してる
憂いだ涙をどうやって救える?
僕はいつも叫んでる 痛いくらい叫んでる
委ねた心をどうやって捨てれる?
ほらすぐ傍で叫んでる 枯れるくらい叫んでる
脅かさないでこれ以上 何も
繋がれた明日はある? tell me why
テーマ:Every Little Thing - ジャンル:音楽
flavor★

作詞:持田香織 作曲:多胡邦夫

Say the words of love with your soft voice
Say the words of love with your soft voice
Say the words of love with your soft voice

別々の環境があった ふたりだもの
多少のズレなんかは よくある話でしょう
あなたがおいしいと言って飲むコーヒー
そのうち ほら あたしも好きになるかもしれない

人には いろんな いろんな 愛の形 あるってコトを
あなたとあたしで今 探して 見つめていたい こっそり育てよう
愛の愛の愛の星を

Say the words of love with your soft voice
Say the words of love with your soft voice
毎日じゃなくていいから 囁いて
Say the words of love with your soft voice
Say the words of love with your soft voice
いろんな話をしよぉぅ 寄り添って
さぁ ふたりで朝日を浴びよう

あなたがくれたコトバ何ひとつ
聞きこぼさないように 深く抱きしめよう

人には 次第に 次第に 慣れ合う機能があっても
あなたとあたしでほら 想いを大事にして 証明しようよ
愛の愛の愛のキセキ☆

Say the words of love with your soft voice
Say the words of love with your soft voice
ずっとね消えないように 抱きしめて
Say the words of love with your soft voice
Say the words of love with your soft voice
心に響かせるように 離さないで

じゃぁ とびきりおいしいコーヒー入れよう

Say the words of love with your soft voice
Say the words of love with your soft voice
Say the words of love with your soft voice

Say the words of love with your soft voice
Say the words of love with your soft voice
毎日じゃなくていいから 囁いて
Say the words of love with your soft voice
Say the words of love with your soft voice
いろんな話をしよぉぅ 寄り添って
さぁ ふたりで朝日を浴びよう
テーマ:Every Little Thing - ジャンル:音楽
jump

作詞:持田香織 作曲:持田香織

新しい愛の歌を今 聴かせてよ
どうしようもないくらいに
あなたの声で 体温<ぬくもり>を感じたいから

それなりの日常で それなりに来たけど
こんなにも満たされる事 なかった

だから今 確かめて 愛があればイイのかもね
ウンザリだった この世界に眩い程の光りが見える

What is so funny?
ふざけて笑う無邪気さに
ちょっと羨むくらいで
ねぇあたしどんな顔してる? うまく笑えてる?

「あなたを好きでいられる事が何より
生きてゆく糧になることでしょう...」

ホラきこえる? 胸の中に弾け飛んだこの想いが
裏切れないこの世界を変えてゆける... そんな気がした

So C'mom and jump jump to the moon
二人は踊るように
これからの未来にちょっとは期待できる?
So C'mom and jump Reach for the moon
飽きるくらいのkissをしよう
愛という名のメロディーは 優しく流れてゆく

ホラきこえる? 胸の中に弾け飛んだこの想いが
裏切れないこの世界を変えてゆける... そんな気がした

So C'mom and jump jump to the moon
二人は踊るように
これからの未来にちょっとは期待できる?
So C'mom and jump Reach for the moon
飽きるくらいのkissをしよう
愛という名のメロディーは 優しく流れてゆく
テーマ:Every Little Thing - ジャンル:音楽
One

作詞:持田香織 作曲:D・A・I

小さな体で おおきな木 登っていた
空に近づけば 会えるような気がしたんだ

この世に生まれる ずっと昔から
守ってくれたね 誰より

幾千の時代<とき>を超え あなたの瞳に映った
この碧い ひとつ ひとつ達を
あまりにも薄情で 悲しいこの世界に
一筋の光りを下さい


消えてしまいそうな夜には 今でもまた
数少ない星 見上げては打ち明けるよ

あなたが言葉を 話せるのならば
何かを教えてくれるの?

もし奇跡 起こるなら この想い届くのなら
いつだって 僕たちは 唄うよ
はがゆくも灰となり 散りゆくこの世界に
永遠の至福を降らせて...


幾千の時代<とき>を超え あなたの瞳に映った
この碧い ひとつ ひとつ達を
あまりにも薄情で 悲しいこの世界に
一筋の光りを下さい...
テーマ:Every Little Thing - ジャンル:音楽
force of heart

作詞:持田香織 作曲:伊藤一朗

晴れわたる青空 まぶしい太陽
こんな日は 何もかもを 投げ出したくなるけど
目まぐるしい毎日を繰り返して
同じような姿勢で いったい いつまで そうしてるの?

言いたいこと言わずに ストレス溜めてしまうには
少し早すぎると思うよ

ため息の銃弾に 心 奪われ
放心してる場合じゃない
ススメ!! 乙女達 ☆☆☆

根拠のない 夢のような生活に
憧れて トキめいちゃって はしゃいでたりしたのに
まのあたりにしたリアル 切ないねぇ
どっぷりと漬かっているあたしも 切なくなる...

「退屈な大人になりたくない」 と思うなら
少しは考えてみようよ

不条理な現代に 戸惑いながらも
自信持って 立ちむかって
若き!! 乙女達 ☆☆☆
新しい季節に 心 震わせ
勇気百倍!! 全速力
戦いはつづく.....

ため息の銃弾に 心 奪われ
放心してる場合じゃない
ススメ!! 乙女達 ☆☆☆

不条理な現代に 戸惑いながらも
自信持って 立ちむかって
若き!! 乙女達 ☆☆☆
テーマ:Every Little Thing - ジャンル:音楽
No limit

作詞:持田香織 作曲:D・A・I

白く光る夢の中で ひとりの天使に出逢った
彼女はそっと微笑むと 羽を片方ちぎり取って
僕の背中にくれたんだ

果てしなく広がるこの青い空を僕は飛んでいる
気が付けば僕らは自由であることを忘れていたよ
こんなに素晴らしいことだったのに・・・


夢から覚めた現実は 狭くて暗くて冷たい
ひとつだけ違うといえば僕の中にめばえていた
勇気という強さだったよ

もう 僕は平気さ
だって自由をこの手に入れたもの
何だって出来るよ 天使が僕に勇気をくれたから
今度は僕が君に羽をあげよう・・・

もう 僕は平気さ
だって自由をこの手に入れたもの
何だって出来るよ 天使が僕に勇気をくれたから

今度は僕が君に羽をあげよう・・・
テーマ:Every Little Thing - ジャンル:音楽
fragile

作詞:持田香織 作曲:菊池一仁

いつもそう 単純で クダラナイことがきっかけで
傷つけてしまうよね 途切れてく会話 虚しいよ

言葉が不器用すぎて 邪魔ばかりする
好きなのに伝わらない こんな想い 切なくて

「愛しい」だなんて 言い慣れてないケド
今なら言えるよ 君のために
となりで笑っていてくれるのならば
これ以上 他に何も要らないよ
出逢えたことから 全ては始まった
傷つけあう日もあるけれども
「いっしょにいたい」と そう思えることが
まだ知らない明日へと つながってゆくよ


精一杯 背伸びして 平然を装っていたけど
余裕などないくせに また 笑顔つくってしまった

会えない夜はきまって 淋しさ おそう
好きだから不安になる こんな想い 悲しくて

「守ってあげる」と あの時言ったこと
ためらう気持ちも 嘘じゃないよ
それでも 信じてゆこうとする想い
コワレテしまわぬように 抱きしめていたい


こんなにこんなに 君を好きになって
本当に本当に ウレシイから
たとえば この先くじけてしまっても
にぎりしめたその手を もう離さない
出逢えたことから 全ては始まった
傷つけあう日もあるけれども
「いっしょにいたい」と そう思えることが
まだ知らない明日へと つながってゆくよ
テーマ:Every Little Thing - ジャンル:音楽
Home Sweet Home

作詞:持田香織 作曲:原一博

家までの道のり 近い距離ではないけど
足どり重くて いつもよりも遠くに感じた
遣り切れぬ想いに 苛立ちが止まらない
でも もうすぐ あなたに会えると思った瞬間に

ゆるやかな坂道も スキップに変わるよ
あらためて あなたという人の大切さに気づくよ
私には"帰るべき場所"があるからこそ
「明日もまた、がんばろう」と この胸の中に響かせてく

うれしそうな顔で 「おかえり」を言われたら
たちまち 私は磁石となり 吸い寄せられてく
疲れた体には どんな薬を飲むより
ホラ 不思議ね あなたと居れたら元気になってくよ

何げない微笑みに 何度 癒されただろう
暖かな夢の中で 満たされてしまう 心ごと
いつまでも"帰るべき場所"があるといいね
ゆっくりと進む時間<とき>を このまま大切にしてゆこう

ゆるやかな坂道も スキップに変わるよ
あらためて あなたという人の大切さに気づくよ

ケンカをしてしまっても 仲直りをしても
最後には やっぱりココに戻ってくるよ 素直な気持ち
二人には"帰るべき場所"があるからこそ
「明日もまた、がんばろう」と この胸の中に響かせてく
テーマ:Every Little Thing - ジャンル:音楽
sweetaholic girl

作詞:持田香織 作曲:持田香織

目の前にある おいしそうなshort cake
戦いのゴング たった今 鳴りわたる
しばらくたって 必ずこう言うのさ
「コレは別腹っっ」 言いきかせるように

何が起こるかさえ 分からない 狭いこの地球で
我慢なんてしてたら もったいない気がしてならないの

こんなあたしはダメかしら? oh my darling!!
甘いモンの誘惑に弱い I'm a sweetaholic girl

血糖値は上昇 体重計も上昇
疲れてる程 効果があるってもんよ!!
後のことより 目先の幸せを
欲しがってしまう ことが あるでしょう?

人生 楽な方へと 行きたくなって困るのよ
だけど あなたのために キレイでいようと努力するわ

あたし達の愛をmixしよう my sweet darling!!
ICE CREAMみたいに溶ろけそう I'm a sweetaholic girl

こんなあたしはダメかしら? oh my darling!!
甘いモンの誘惑に弱い I'm a sweetaholic girl
あたし達の愛をmixしよう my sweet darling!!
それならそれでいつまでも I wish you good luck
テーマ:Every Little Thing - ジャンル:音楽
鮮やかなもの

作詞:持田香織 作曲:多胡邦夫

優柔不断の君がようやく決めた事だから
きっと
いっぱい悩んだのだろう
いっぱい考えたのだろう
ねぇ、そうでしょ?

「好きな人ができたんだ」
泣くのをこらえる君の顔さえ見れやしない
突然、ポカリと空いてしまったこの胸の中に
春の風が通り過ぎた

君の笑顔 君のしぐさ 君の言葉のすべて
僕のためだけにあると信じていたから
こんな風な終わり方じゃいたたまれやしないけど
それ以上に僕は君のことが好きだからこそ
笑って手を振るよ 君が悲しまないように

あれから何年か経って月日に心癒されて
ほら
意外とうまくやってる
意外と楽しくやってるけど

こんな
うららかな春の日には君の体温<ぬくもり>思い出して切なくなる
だけど、夢から覚めても君が隣に居るわけないし、
僕は僕のままで・・・

今になって思い出せば あの頃の僕達が
過ごした時間は決して無駄ではなかった
そして僕は君と同じこの青空を眺め
これからも歩いてゆけると思うよ 限りない
その 鮮やかなもの この胸に抱いて ずっと
テーマ:Every Little Thing - ジャンル:音楽
Good for nothing

作詞:持田香織 作曲:持田香織

優しくて 悲しくて そして 悪戯な目をしてる
何もかも見透かすような その目が たまらなく欲しかった

世間で俗に言う "ロクデナシ" を好きになって
案の定 いつもの病気が始まっていった
苦おしい想いは 私の心のバランスを
乱していく代わりに 何をくれるというの?

忍び寄ってた 孤独はそこに
今宵も あなたは 誰のもとへ
張り裂けそうな 痛みが走る
ここから ワタシヲ ハヤク 連れ出して

甘くて トガッテ そして 強請るような口をしてる
そこから嘘じゃない 優しさを 耳元で囁いて

誰のものでもない そんなものは百も承知と
限りなく低能な 理屈ばかり並べてた
沸き起こる衝動に ブレーキも効かなくなって
致命的なコトバ 吐き出してしまいそう

銅<あかがね>色に染めた この身を
今宵も あなたは 残したまま
どうすればイイ? 解らなくなる
壊れてく前に ドウカ 気付いてよ

そんな屈託の無い顔で こっちを見ないでよ
何事もなかったコトに してしまわないで
苦おしい想いは 私の心のバランスを
乱してゆく代わりに 何をくれるとゆうの?

忍び寄ってた 孤独はそこに
今宵も あなたは 誰のもとへ
張り裂けそうな 痛みが走る
ここから ワタシヲ ハヤク 連れ出して
テーマ:Every Little Thing - ジャンル:音楽
愛のカケラ

作詞:持田香織 作曲:多胡邦夫

ぼんやりと 空に浮かぶ 付きを見上げて
夏の終わりを 風に きいたね
消えかけた 懐かしい 青い記憶が蘇ってく

こんなにも 優しさが 痛いことなど
知る術もなく 過ごしていたね
とめどなく あふれてた 教室での あの笑い声も

眩しい程 輝いた まなざしも
いつの間にか 置き忘れた夢を 思い出して

やわらかな 風に吹かれ
夢中で駆け抜けた 遥かなる日々よ
どんなに つらくたって
愛してくれる人達<ひと>がいること 忘れないで


本当に 心から 笑っているの?
嘘の壁に 阻まれた世界で
真実は 音もなく 崩れてゆくよ

暗闇の中 たとえ前が 見えなくとも 怖がらずに
突き進むことで 強くなれるはずだから

手を伸ばし 愛のカケラ
消えぬように 強く深く 抱きしめよう
どんなに せつなくても
君はいつでも 一人じゃない

何を信じ 何を求め 解らなくなっても
それでも 明日は くるから


眩しい 陽射し浴びて
夢中で駆け抜ける 遥かなる日々よ
どんなに つらくたって
君は守られている すべてを

手を伸ばし 愛のカケラ
消えぬように 強く深く 抱きしめよう
どんなに せつなくても
愛してくれる人達<ひと>がいること 忘れないで
テーマ:Every Little Thing - ジャンル:音楽
JIRENMA

作詞:持田香織 作曲:伊藤一朗

悲しい目をした僕は もうどこにもイナイ
不安な夜 乗り超えて やってくるよすぐに未来が

どうしようもなく「ツマラナイ」細胞が
僕の体 締め付けてる
無気力な 脳に一筋のビーム
眩しくて ちゃんと見れない

夢に出てくるなんて
相当 重症なんだね
君を見た その時から やっと動き始めたんだ

そして生まれたこの愛が 心の宇宙へと
放物線を描いてフワリフワリ飛んで
悲しい目をした僕は もうイナイ
不安な夜 乗り越えて やってくるよすぐに未来が

いつだって「ジレンマ」つきまとう
僕はそれに 悩まされる
身勝手な 偽善者だらけのニュース
うんざりで もう見れない

「離ればなれになる?!」って
絶望によく似た感情
でも君と逢えたことで僕は生まれかわるのさ

そして同じような愛が 同じ空の下で
今日もたくさん生まれてく まわれまわれ地球
何よりも強いエナジー あふれ出す
怖いものなんかないよ キモイいつもそばにあるから

誰だって捨てきれない 爆弾胸に抱えてる
だけど喜びあえる 幸せも知ってるから

そして生まれたこの愛が 心の宇宙へと
放物線を描いてフワリフワリ飛んで
悲しい目をした僕は もうイナイ
不安な夜 乗り越えて やってくるよすぐに未来が
テーマ:Every Little Thing - ジャンル:音楽
Graceful World

作詞:持田香織 作曲:大谷靖夫

癒されぬ 傷を抱えて
強いふりした 儚き者よ
喧騒の波に 呑まれて
今日もまた 彷徨い続けてる

止まることない 時間の中で
この目に見るモノ 聴こえてくる声
いつも 受け止めてゆこう

Graceful World 出逢いも別れもすべては僕らのためにある
この青い星のもとに 生まれたことを喜びあおう
Fulfill my Dreams 過ぎ去りし日々が輝くあの太陽みたく
いつまでも誇れるように 胸に抱きしめまた歩き出そう

こうしてる今も どこかで
泣いている 人達がいるでしょう
さまざまな 思い詰まった
その涙 無駄にはしたくない

決して自分を 諦めないで
小さなことでも 出来ることがある
とても 大切なこと

Graceful World こうして僕らの心は今勇者になった
この広い空の下で 迷いながらも共に生きよう
FulFill your Dreams この先にどんな試練が待ち受けていようとも
目を背けずにいて欲しい 幸せはほら目の前にある

Graceful World 出逢いも別れもすべては僕らのためにある
この青い星のもとに 生まれたことを喜びあおう

Graceful World こうして僕らの心は今勇者になった
この広い空の下で 迷いながらも共に生きよう
テーマ:Every Little Thing - ジャンル:音楽
Sure

作詞:持田香織 作曲:ELT

小さな光を辿って 僕らがどこへゆこうとも
確かなことがあるとすればきっと ゆるぎない愛する想い

ここまでずっと歩いてきたね 二人しるした いろんな足跡
何があっても 平気と思ってたのに…
将来<ユメ>の話をしてくれた君は ヒドク 輝いて
今の僕に出来ることといえば そっと見守ること

再び逢えると信じて 僕らは今日も願うだろう
確かなコトがあるとすればそれは 変わらない愛する想い

複雑すぎて絡まっていた 日常の中 全ての事から
君はいつでも 目を逸らさずにいたね…
今頃になってやっと気づいた ツヨク 存在<アル>いみを
逃げ路<ミチ>ばかり探してた僕の胸にガツンと来た

静かに流れる月日は 僕らをいつも癒すだろう
恐れることは何ひとつないから 身を委ねて

ときに迷ったり つまづいても
ときに悲しくて 泣いたりしても
君がどこかで微笑んでいてくれるなら それでいいから

小さな光を辿って 僕らがどこへゆこうとも
確かなことがあるとすればきっと 愛すること

再び逢えると信じて 僕らは今日も願うだろう
確かなコトがあるとすればそれは 変わらない愛する想い
テーマ:Every Little Thing - ジャンル:音楽
Smile Again

作詞:ELT 作曲:五十嵐充

なんとなくね ふと気がつけば考えてるよ
そう 幸せの基準はどこにあるのか?なんて
足りないもの 数えだしたらキリがないけど
バラ色じゃない でもそれなりに幸せだから

夢にみた自分に少し近づいたり
新しい恋をみつけたり

キミは一人じゃないよ どんな時にでも
たくさんの優しさと 笑顔をくれたね
キミは一人じゃないよ 振り向けばそこに
想い出の向こうから 聴こえてくるから

みんなすべて 投げ出したくなる時もあるよ
シナリオどおり そんなにうまくは行かないもの
なにが違う? なにが足りない?と問いかけても
キリがないよね ぐるぐるまわりだと思うけど

そんな日にはいつも 思い出してみるよ
なにげなくくれた一言を

キミは一人じゃないよ どんな時にでも
あの日のあの場所から見守っているよ
キミは一人じゃないよ だから負けないで
聞かせてくれた夢はきっと叶うから

元気にしてるかな? 忘れたりしないよ
いつかまた会えたならいいね

キミは一人じゃないよ 教えてくれたね
幸せの答なら 胸の中にある
キミは一人じゃないよ 振り向けばそこに
想い出の向こうから 聴こえてくるから
テーマ:Every Little Thing - ジャンル:音楽
Rescue me

作詞:五十嵐充 作曲:五十嵐充

今日も街に出て
見栄の張り合い 彼の自慢話
全て割りきりが肝心だねって
かなり気楽主義でしょ

彼のまえでは建て前のダイエット
TV<テレビ>ニュースは無関心
そろそろ私ヤバイかな?

優しい男なら他にたくさんいるし
ルックス重視なら愛想笑いでGet you
めざといフリをして本当<ホント>はいくじなしの
淋しがり屋だから
そんな私をRescue me

いつか夢見てる
庭付きマイホームとか外車だとか...
地味に生きれない
理想だけはいつでも一人前で

卒業したら就職 一人暮らし
食事は外で済ますから
キッチン道具はいらない

いつか結婚して子供できたとしたら
近所のオバサンと呼ばれる日がくるの
ドラマとは違うね 夢に描く恋愛
ほど遠い幸せ
そんな私をRescue me

おやのためには いい子でいられるように
努力をしても空回り
期待に応えられないの

複雑な社会に大人はこき使われ
いらない教養と知識におぼれている
純粋な心は忘れずにいたいから
どうか見捨てないでね
そんな時代にRescue me
テーマ:Every Little Thing - ジャンル:音楽
Get Into A Groove

作詞:五十嵐充 作曲;五十嵐充

彼氏じゃないの? 彼女ないの?
マンネリの関係
言葉以上に 態度見せなきゃ
愛想つかれちゃうよ

買ったばかりの Game
攻略したあとは箱の中
使い捨ての時代ね
恋も それでいいのかな?

週刊誌には 欲しい物ばかり
気づけばアイツ 踊らされている

彼氏じゃないの? 彼女ないの?
マンネリの関係
言葉以上に 態度見せなきゃ
愛想つかれちゃうよ
少しぐらいは 自信過剰で
生きてもいいんじゃない?
気まぐれじゃなく 本気出さなきゃ
状況<いま>は待たないから

終電のホームには
疲れきった オジサンの顔が
「明日 何しようかな...」
恋も それでいいのかな?

好きになるのは 誰もできるけど
ときめく気持ち 変わらずいるのは...

退屈じゃない? 物足りないの
マンネリの恋愛
おめかしをして キレイになって
アイツ見返しちゃえ
次のデートは 気配りしてね
馴れ合いの関係
口先じゃなく 本気出さなきゃ
後悔しちゃうから

週刊誌には 欲しい物ばかり
気づけばアイツ 踊らされている

彼氏じゃないの? 彼女ないの?
マンネリの関係
言葉以上に 態度見せてよ
心 変わるまえに...
少しぐらいは 自信過剰で
生きてもいいんじゃない?
気まぐれじゃなくて 本気出さなきゃ
後悔しちゃうから
テーマ:Every Little Thing - ジャンル:音楽
